お客様の声

年齢:50代
旅行日:2019年4月
旅行先:ハワイ
参加形態:ご夫婦旅行
取扱営業所: 姫路山陽百貨店営業所
パンフレット名:
お気に入りハワイ

お客様コメント

電話で問い合わせしたときは、大阪のコールセンターに転送され、その時の対応はマニュアル通りでした。その後、改めて姫路の営業所に問い合わせしましたが希望のコースが満席で電話を終了しました。名前も告げていなかったのですが、後日着信履歴からわざわざ連絡を下さり、少しでも希望にかなうよう手配してくれました。その対応に正直びっくりすると同時に感動し、その方にお任せすることにしました。その後も相談もいつもにこやかに対応していただき、些細な質問にもいろいろと答えてくれました。おかげで、楽しく気持ちよく旅行することができました。ありがとうございます。

 

担当者コメント

この度は、弊社をご利用いただくとともに、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。営業所へお電話いただいた際に、他のお客様の接客などで電話対応ができない場合は大阪コールセンターに転送になることがございます。ご不便をおかけし申し訳ございません。また二度目にご連絡いただいた際にも、ご希望のコースを提案することができず申し訳ございませんでした。いただいたコメントを励みにお客様満足の向上に努めてまいります。

年齢:50代
旅行日:2019年4月
旅行先:沖縄
参加形態:ご夫婦旅行
取扱営業所: 難波営業所
パンフレット名:
ANAセールス スペシャル沖縄

お客様コメント

カウンターで対応いただいた社員の方には大変お世話になりました。初めての沖縄なのにガイドブック一つ見ることなく相談に伺いましたが、丁寧に対応いただく中、適格にアドバイスいただき、ホテル選びやレンタカーの利用、「こんなところにも行ってみたい!」と漠然としている私の要望にも、笑顔で対応していただき、とても楽しい旅行をすることができました。何よりも嬉しかったのは、ホテルチェックイン時に届けられていたメッセージ、嬉し恥ずかし、テンション➚になったのは言うまでもありません。

 

担当者コメント

この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。このような嬉しいメッセージもいただき社員一同元気になることができます。今後もお客様の笑顔とご旅行先で感動いただく場面を想像して仕事をさせていただきたいと考えています。

年齢:40代
旅行日:2019年4月
旅行先:伊勢志摩
参加形態:ご家族旅行
取扱営業所: アビタ大和郡山営業所
パンフレット名:
メイト バイキングの宿

お客様コメント

同じ旅館でも、パンフレットや旅行会社によって料金が違うのが不思議です。ウエブで申し込めば安いことが多いので、ウエブも利用しますが、旅行会社を利用するのは「安心」と「手間」かなと思います。ウエブは情報が多すぎて選ぶのに疲れることがあります。宿泊先の部屋が2間続きで広々としててても良かったです。

 

担当者コメント

この度は、近畿日本ツーリストをご利用いただきありがとうございます。確かにウエブでの宿泊のお申込みは時間を気にせず、自分のペースで行うことができますので、便利なことも多く、近年大きく成長しています。こんな環境ではありますが私たちは実際の店舗でいかにお客様の「不」と向き合い「不」を解決すべく取組を進めております。今後ともよろしくお願いいたします。

年齢30代
旅行日:2019年4月
旅行先:九州
参加形態:その他
取扱営業所:イオンモール鶴見緑地営業所
パンフレット名:
 メイト パーソナリップ九州

お客様コメント

結婚が決まり、その記念の旅行でもと店頭のパンフレットを見かけて利用しました。担当の方の親身な対応で、思い出に残る旅となりました。帰宅後に御社の担当の方からのハガキが届いており、心あたたまるメッセージにも感動しました。今後も利用させていただきたく思います。

 

担当者コメント

この度はご婚約誠におめでとうございます。お二人にとって思い出の残るご旅行を提案することができ私どもも嬉しく存じます。ぜひハネムーンも弊社をご利用いただければ幸甚でございます。

年齢:50代
旅行日:2019年4月
旅行先:九州
参加形態:女性グループ
取扱営業所: 三ノ宮営業所
パンフレット名:
JRで行く!九州スペシャル2日間

お客様コメント

乗りものの時間を調べてくれたりして本当に助かりました(不安が解消されました)。宿泊した「ホテル白菊」の料理もバツグンに美味しく、温泉の雰囲気も最高でした。何よりも、近畿日本ツーリストはポイントがあるのが嬉しいです。

 

担当者コメント

この度は弊社をご利用いただき、またポイント制度をお褒めいただき誠にありがとうございます。ポイントをためることができる「KNTメンバーズクラブ」はポイントだけでなくグルメやショッピングなど全国のレジャー施設での割引クーポンなども利用できる会員制度です。ポイントは店舗やウエブで当社主催の企画商品のご購入で貯まります。付与率はポイント対象金額の1%(100円で1ポイント)ですので、旅行好きの方ほどポイントが貯まります。貯まったポイントは、お支払いの際に1ポイント=1円でご利用いただけます。ぜひお知り合いの方にもアピールいただきますようお願い申し上げます。

年齢:60代
旅行日:2019年4月
旅行先:沖縄
参加形態:ご家族旅行
取扱営業所: AM京都五条営業所
パンフレット名:
JALで行く ザ・ラストバーゲン沖縄3日間

お客様コメント

旅行先で帰りの航空券の紛失に気付き、大変慌てましたが、親切に対応いただき、航空券をFAXしてもらい、なんとか無事に帰ることができました。ありがとうございました。ネットでなく店舗で良かったとつくづく思いました。これからも必ず貴社で旅行をお願いします。

 

担当者コメント

お困りになった時のお役にたてて嬉しく存じます。現在の国内線航空券はQRコードがあればご搭乗いただけますので、ご安心ください。ただ、JR券をご利用の場合は、紛失時の対応が異なりますのでご注意ください。(近畿日本ツーリストのウエブでお申込みいただいたお客様も航空券紛失時には関西ウエブセンターにご連絡いただければ同様の対応をさせていただきます)

年齢:50代
旅行日:2019年4月
旅行先:伊勢志摩
参加形態:女性グループ
取扱営業所: 東大阪営業所
パンフレット名:
 メイト パーソナリップ伊勢志摩

お客様コメント

申込時に近鉄特急のサロンカーで座席の後ろに車いすを収納できると店舗の担当者に聞いたので安心して乗車したのですが、柵になっていたため通路にしか置けず、他のお客様の迷惑となってしまいました。高齢者の使用時のアドバイスを確実なものにしてほしい。

 

担当者コメント

この度は、弊社をご利用いただきましたにも関わらず、不適切な案内でお客様に大変ご心痛を与えてしまう結果となり大変申し訳ございません。ご指摘いただいたように、ご高齢のお客様のいらっしゃる場合の列車や旅館・ホテルなどの諸施設について、正確な情報をチェックし、案内させていただくよう改善してまいります。

年齢:60代
旅行日:2019年3月
旅行先:南紀
参加形態:ご家族旅行
取扱営業所: 真美ケ丘営業所
パンフレット名:
メイト パーソナリップ南紀

お客様コメント

白浜のアドベンチャーワールド入園券付の宿泊セットプランで行かせていただきましたが、最初の相談で車の駐車料金もすべて含んでいると聞いたのですが、実際は無料ではありませんでした。それだけはとても残念です。

 

担当者コメント

この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。しかしながら、弊社の間違った案内によりご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。引き続き社員教育に努め、正確な情報をご提案させていただくよう取組させていただきます。

年齢:30代
旅行日:2019年4月
旅行先:兵庫
参加形態:ご家族旅行
取扱営業所: 近鉄百貨店奈良店内営業所
パンフレット名:
メイト パーソナリップ 近場が一番

お客様コメント

宿泊先の○○○のお部屋は居心地が良く、ゆったり過ごすことができました。料理もとても美味しかったです。ただ、一緒に行った祖父母に貸切露天風呂でゆっくりしてもらおうと思ったのですが、実際に行ってみると風雨の中、長い階段を降りていくのは、高齢の祖父母にとって命の危険を感じたようです。行く前に中止の提案をしてほしかったです。

 

担当者コメント

この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。しかしながら、お泊りいただいた旅館において、適切なご案内ができず不安な思いをさせてしまうことになりお詫び申しあげます。ご利用いただいた宿泊施設には、お客様のご年齢や天候等により、事前に正確な情報をお伝えするよう指導させていただきました。今後とも弊社をご利用いただきますようお願いいたします。

年齢:50代
旅行日:2019年3月
旅行先:ヨーロッパ
参加形態:ご家族旅行
取扱営業所: デュー阪急山田営業所
パンフレット名:
ホリデイ ウィーン&プラハ8日間

お客様コメント

オーストリア・ウィーンでホテルに着いたら、オーバーブッキングでホテル側からホテルの変更を依頼された。その後も現地代理店から何の連絡もなく、こちらから帰りの空港への送迎のホテルを変更連絡した。一体どうなっているのか。

 

担当者コメント

この度は、弊社を信用し利用いただいたにもかかわらず、外国の地で大変なご心配とご迷惑をおかけし、衷心よりお詫び申し上げます。弊社が手配を依頼しているウィーンの代理店に確認したところ現地代理店に無断でホテル変更の手続きをしたことが判明しました。今後二度と同様なことのないよう厳しく指導させていただきました。また、当然のことですが、所定の旅程保証による変更保証金とお詫び金をお支払いさせていただきます。