人工透析海外旅行 2019

よくあるご質問

透析中の服装は?
病院の施設はベッド式またはイス式です。服装は軽装でもかまいません。着替える場所がある病院もございますが、ない場合もございます。リラックスできる服装でお越し下さい。室内は冷房が良く利いており少し寒く感じることもありますので、上着等をご持参いただき、各自で調整をお願い致します。
透析費用の支払いは?
透析費用は現地通貨の現金、もしくはクレジットカードでお支払いいただきます。
病院によっては、クレジットカードが使えない場合もございますので、その場合はあらかじめ両替をお済ませ下さい。現地で添乗員がお預かりして、病院のお支払い手続きを致します。
個別に投薬などが必要な場合は、追加で料金が発生する場合がございます。
透析費用の還付手続きの書類は?
国民健康保険や社会保険にご加入の方は透析費用の一部還付手続きができますので、帰国後お近くの保険事務所又は役所などで手続きをして下さい。尚、その際申請に必要な領収書や診療内容明細書、領収明細書は添乗員からお渡しします。
旅行中は歩くところが多いですか?
コースにもよりますが、観光地ではどうしても歩くところが多くなる場合がございます。歩く距離が少なくなるよう、可能な限り、専用車で近くまでご案内します。また、一般のツアーに比べてゆったりめのコース設定をしております。場所によっては車いすなどご用意できるところもございますので、事前にご相談ください。
透析中、同行者はの過ごし方は?
基本的に自由行動ですが、オプショナルツアーやガイドによる観光案内があるコースもございます。設定がないコースでも、事前に添乗員、ガイドにご相談いただければ、過ごし方のご提案をさせていただきます。

その他ご不明な点等、何なりとお問い合わせくださいませ。

ページの先頭へ戻る