お客様の声

年齢:60代
旅行日:2018年12月
旅行先:伊勢志摩
参加形態:ご家族旅行
取扱営業所: あべのand営業所
パンフレット名:
パルケエスパーニャへの旅

お客様コメント

素晴らしい誕生日を迎えることができました。スペイン村ではキャラクターさんたちの思いやりがとても嬉しく、みんなにお祝いしていただけました。お部屋にも好きなキャラクターさんが描かれていて子供たちも大喜びでした。

 

担当者コメント

この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。素敵な誕生日となり弊社としても嬉しく存じます。今後もご利用いただく各機関様と連携を図り、思い出に残るご旅行づくりを心がけてまいります。

年齢:60代
旅行日:2018年12月
旅行先:中部
参加形態:ひとり旅
取扱営業所: 姫路山陽百貨店営業所
パンフレット名:
クラブツーリズム

お客様コメント

山陽百貨店内に近畿日本ツーリストが出店し、対面式でクラブツーリズムの申込ができるのは本当に便利です。旅行に行く回数が増えました。

 

担当者コメント

この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。弊社では関西エリアの全直営店舗でクラブツーリズムの国内旅行・海外旅行・クルーズのお申込みをしていただくことができます。クラブツーリズムでは宇宙旅行も取り扱っていますので、近畿日本ツーリストの店舗で宇宙への扉を開くことができます

年齢:50代
旅行日:2019年1月
旅行先:四国
参加形態:ご家族旅行
取扱営業所: 東大阪営業所
パンフレット名:
パーソナリップ四国

お客様コメント

還暦のお祝いに宿泊できるところを探していたころ、スタッフにおすすめしてもらい、すごく良かったです。大阪からも近いし、食事はおいしく、温泉も4カ所あります。還暦のお祝いをホテルの方からサプライズでしていただき、とても良い記念旅行ができました。

 

担当者コメント

この度は還暦をお迎えになりおめでとうございます。素敵な記念旅行になり嬉しく存じます。今後ともご家族で仲良く旅行ができますことお祈りしております。

年齢:40代
旅行日:2019年1月
旅行先:上信越
参加形態:ご家族旅行
取扱営業所:アピタ大和郡山
パンフレット名:
信州スキー

お客様コメント

食事があまり良くないという口コミが多かったので心配していましたがスキー場の食事としては全然悪いものではありませんでした。大浴場の湯船が外しかないというのも覚悟していたのですが、ゆっくりつかればあたたまることができました。

 

担当者コメント

この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。ご心配の食事も満足いただき嬉しく思います。ぜひ次回のスキー旅行も弊社をご用命くださいませ。

年齢:70代
旅行日:2019年1月
旅行先:中国
参加形態:女性グループ
取扱営業所: 京都四条営業所
パンフレット名:
パーソナリップ鳥取・島根

お客様コメント

旅行の時は、いつも近畿日本ツーリストにお世話になっています。いつも丁寧に対応してくださり、感謝しています。ネットでも可能ですが、やはりいろいろお聞きして決めたいので、いつも伺います。

 

担当者コメント

この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。Webの利便性に対抗できる店頭でのサービスを追究してまいりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

年齢:30代
旅行日:2019年1月
旅行先:北近畿
参加形態:ご家族旅行
取扱営業所: イオン高砂営業所
パンフレット名:
温泉王国かに 城崎・湯村

お客様コメント

いつも親切に対応していただき、わがままも快く聞いてくださってとても感謝しています。宿に届いているメッセージもとても嬉しく思いました。宿に関しては、食事を用意してくださる方はとても良かったのですが、フロントの対応が少し残念なところがありました。

 

担当者コメント

この度は弊社をご利用いただきありがとうございます。メッセージも喜んでいただき嬉しく存じます。旅館での対応につきましては、いただいた意見を連絡させていただき、よりお客様に快適にお過ごしいただくことができるよう願っております。

年齢:30代
旅行日:2018年12月
旅行先:首都圏
参加形態:ご家族旅行
取扱営業所: 堺高島屋内営業所
パンフレット名:
東京ディズニーリゾートへの旅

お客様コメント

当初Webで来店予約をしていたが、返事がないので問い合わせて対応してもらったが、少し不安になりました。

 

担当者コメント

この度は、せっかく来店予約をしていただいたのもかかわらず、返信ができておらず大変申し訳ございません。原因を追究し、よりよいサービスの向上に努めてまいります。

年齢:50代
旅行日:2019年1月
旅行先:ハワイ
参加形態:ご家族旅行
取扱営業所: イオンモール京都五条営業所
パンフレット名:
私のお気に入りハワイ

お客様コメント

出発前Wifiのレンタルができるか問い合わせたところ、できないとの回答があったが、現地に着いたところ、ツアーデスクでWifiのレンタルを薦められた。もっとちゃんと調べてほしい。

 

担当者コメント

この度は、弊社のご案内ミスによりご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。現地での様々な情報についても、提供できるようサービスの向上に努めさせていただきます。

年齢:80代
旅行日:2019年1月
旅行先:ベトナム
参加形態:ご家族旅行
取扱営業所: デュー阪急山田営業所
パンフレット名:
ホリデイ 行っちゃえハノイ

お客様コメント

とても楽しい旅行でした。ありがとうございます。現地係員の存在が心強かった。店頭に現地の正確な情報をもっと知っているスタッフがいれば、もっとよかったと思います。

 

担当者コメント

まずはご旅行が楽しい旅になったとおっしゃっていただきありがとうございます。弊社では2019年の全社キャンペーンとして、ベトナムとカンボジアに力を入れて参ります。社員の現地研修も実施してまいりますので、お客様のご期待に応えることのできる接客スキルの向上を目指してまいります。

年齢:50代
旅行日:2018年12月
旅行先:首都圏
参加形態:ご家族旅行
取扱営業所: 堺高島屋内営業所
パンフレット名:
東京ディズニーリゾートへの旅

お客様コメント

来店予約を利用しましたが、窓口応対中の店員の方に「来ました」と声をかけるのは気が引けます。他のお客さんの接客をされていたり、他に待っている方も多数いるからです。そのため、受付番号のボタンを押し、待つことになるので何か改善できればいいなと思います。

 

担当者コメント

来店予約をご利用いただいてにもかかわらず、そのサービスを提供できず、また大変お気をつかわせてしまい申し訳ございません。来店予約制度をもっと周知し待っていただいているお客様に不愉快な思いをさせない取組と来店予約のお時間にはすぐに対応できる社員が在席するよう引き続き努力いたします