お客様の声

年齢:40代
旅行日:2017年12月
旅行先:東京ディズニーリゾート
参加形態:家族旅行
取扱営業所: 真美ケ丘営業所
パンフレット名:
東京ディズニーリゾートへの旅

お客様コメント

当初の予定から日程や時間の変更を何度かお願いしました。適切に対応して頂きありがとうございました。次の旅行の際も、是非お願いしたいです

 

担当者コメント

この度はご利用頂きまして、誠にありがとうございました。連泊予定されておりましたが2日間でもご満足いただけて良かったです。8月の予定されてますご旅行も、ぜひご利用くださいませ。

年齢:-
旅行日:2017年12月
旅行先:湯の花温泉
参加形態:ご夫婦旅行
取扱営業所: 堺高島屋内営業所
パンフレット名:
みちしるべ京都

お客様コメント

当初提案していただた時は、あまり期待していなかったのですが、着いてから帰るまでの間に満足度はグーンとアップしました。スタッフの方の提案に感謝しております。ネットや電話では味わえない対応に又機会があればお願いしたいと思っています。ありがとうこざいました。

 

担当者コメント

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご旅行内容にご満足いただけて幸いです。お客さまの満足度が上がる接客を心がけて参ります。次のご旅行は北海道をご計画されているとの事ですので、またのご利用をお待ちしております。

年齢:80代
旅行日:2017年12月
旅行先:淡路島
参加形態:女性旅
取扱営業所: 近鉄八木駅営業所
パンフレット名:
パーソナリップ近場が一番

お客様コメント

鯛会席大変おいしく満足、朝のバイキングもおいしかったです。ニューアワジはあまりにも迷子になりましたが、優しく案内してもらいました。明石海峡大橋に感動!観光バスで行きたかったのですが乗る場所がむずかしいので、近場近鉄沿線からあったらうれしいですが

 

担当者コメント

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。淡路島名物の鯛会席を堪能いただき、天候にもめぐまれ明石海峡大橋を見て感動され幸いです。バス乗り場をわかりやすく案内するよう心掛けたいと思います

年齢:30代
旅行日:2018年03月
旅行先:沖縄
参加形態:ご家族
取扱営業所:上本町営業所
パンフレット名:
JAL/JTAで行くバーゲン沖縄

お客様コメント

初めての家族旅行でわからないことだらけだったので、もっと丁寧な説明をして欲しかった。宿泊先は想像していたよりも良かったので嬉しかったです。できれば細かいサービス(例えばこういうプランやサービスが喜ばれてますとか)具体的にもっと教えて欲しかった。それと料金シュミレーションが遅かったので改善してほしいです。

 

担当者コメント

初めての家族旅行にも関わらず、しっかりとしたプランのご説明や提案が出来ておらず申し訳ございませんでした。お客さまの目的に応じたご旅行に対し、宿泊先やプランの違いなどをご説明させていただくよう努力してまいります。ご旅行代金のご案内を円滑に行うよう改善してまいります。

年齢:50代
旅行日:2018年02月
旅行先:東京
参加形態:ひとり旅
取扱営業所: グランフロント大阪営業所
パンフレット名:
東京・横浜ビジネスパック

お客様コメント

どこの職種でも言えますが、来店予約は意味ありますか
お互いに立場があり同等に考える事は出来ますが来店予約しているのに来店すると待つことがあります。何か不自然さを感じますがどうなのでしょうか。

 

担当者コメント

来店予約をしてご来店いただいたにも関わらず、お待たせする事になり申し訳ございませんでした。改めて本日の来店予約いただいているお客さまリストを所内で共有し、来店予約をいただいている時間にはスタッフがスタンバイ出来るように努力してまいります。

年齢:40代
旅行日:2018年01月
旅行先:白浜温泉
参加形態:女性グループ
取扱営業所: イオンモール奈良登美ケ丘
パンフレット名:
パーソナリップ南紀

お客様コメント

パーソナリップ南紀のカタログを見て申し込みましたが、今回1月限定マンスリースペシャルで申し込んだところ「ホテルポイント」の特典は併用できないとホテルレストランで言われました。ホテルより夕食のワンドリンク1杯をつけてもらいましたが、売店10%OFFや女性にうれしいおもてなしは無かったです。カタログにその旨が記載されてなかったのですが。

 

担当者コメント

パンフレット表記が分かりにくく申し訳ございませんでした。マンスリースペシャルの特典が通常プランと異なる旨パンフレットに分かりやすく記載してまいります。

年齢:60代
旅行日:2018年01月
旅行先:白馬
参加形態:ご家族旅行
取扱営業所: あべのand営業所
パンフレット名:
JRで行く 信州スキー

お客様コメント

ホテルのキッズスクールがデスクに行かないと予約出来ないのは不便です。しかもデスクオープン時間内に行かないと予約出来ないのでこちらの予定がたてにくく、個人レッスンの予約はもっと不便でした。予約しに行っていっぱいと言われ次の予定をたてました

 

担当者コメント

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。キッズルームの予約受付方法についてはホテルに連絡をさせて頂きました。前日までの予約制を提案しましたがスキースクールの講師要員確保が当日になる為、当日受付とさせていただいてるとの事です。貴重なご意見を頂きましてありがとうございました

年齢:50代
旅行日:2017年12月
旅行先:横浜
参加形態:ひとり旅
取扱営業所: イオンモール奈良登美ケ丘営業所
パンフレット名:
JRで行く 東京・横浜ビジネスパック

お客様コメント

土曜日の朝食を現地で申し込んだところ、込み合うかもしれないと言われていたとおり待ち時間がだいぶかかりそうで、キャンセルを申し出て返金していただけた。それはよかったが座席数が少なすぎなのでは?と思えた。ホテルに近い駅からの出口が階段しかなく思いスーツケースで大変だった。エスカレーターやエレベーターの出口案内とホテルの道順の案内がほしかった。

 

担当者コメント

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。ホテルに頂いたご意見を連絡させていただき改善検討していただきます